FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リダクションしたら最強になりそうな奴ら

自然環境調査日記
今回はリダクションというカードの有効活用を考えてみました!

内容はカード説明のとおり「能力を全消しし、維持コストを1つ減らす」

自分に使う場合は、「休眠」「幻影」「霊体」などの不利な能力をかき消すために。

もう一つは維持コストを削減して、コストを軽くするためにも。

相手に使う場合は、「飛行」「くぐり抜け」「耐久+○」などの有利な能力をかき消すために。

使い方がめっちゃありすぎて困りますね。こんな緑カード欲しかった!



以下はリダクションを使うと最強になりそうな奴らを紹介。

自然環境調査日記
まずは深海に眠るリヴァイアサン

「休眠」が消えて毎ターン行動可能、「水棲」が消えて水が無くても動ける。

起動が難しいリヴァイアサンが自由自在に動けるようになります!

元から化け物みたいなステータスを持っているのに、さらに化け物になります笑

しかし、リヴァイアサンの召喚とリダクションの発動は合計で11コストもかかるので・・・



自然環境調査日記
こういうときは「幻術」を持ったカードが便利です。

これを使えばたった2コストでリヴァイアサンを召喚できます。

「幻影」がついてしまいますが、リダクションで元の性能もろとも消えるので大丈夫です!

ただ、青・黄・緑の3種類のカードを入れねばならないのがネックです・・・苦笑



自然環境調査日記自然環境調査日記
お次はあらぶるベヒモスミリア河のコーロモドモ

コイツらは高火力&低コストが売りです。

その代わりに、事あるごとに味方にダメージを与えます笑

コイツらは有利な能力を1個も持っていないので、悔いなくリダクションできます!

さらにコストが1個減るのも魅力的です。コスト1個の6/7モンスター、なかなか強し。


自然環境調査日記
最後に捨て駒のキマイラ

やや有利な「キマイラ」「進撃」が消えてしまうのは少し痛手ですが、

寿命で死んでしまうことがありません!

あと、このキマイラとリダクションは同じ色なので、

多色デッキにする必要が無いのが大きなポイントです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile


Author:ヌン・ネイチャー
自然属性が大好きです。
ブログリンク大募集!

Advertisement
Ranking
パペットガーディアン・攻略ブログ
Articles
Comments
Twitter
Trackbacks
Monthly
Categories
Links
Counter
Search form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。